2014年12月9日火曜日

モルモットの名前を決めています

 先週の火曜日に新しいモルモットがきました。2年生が中心になって育てています。そこで、新しいモルモットの名前を2年生が考えています。児童集会で、2年生が考えた2つの候補を発表し、給食の時間に全校にアンケートをすることを伝えました。
 2つの名前の候補は、
  「雪ちゃん」・・・理由は、毛が白くて、雪みたいだから
  「モコちゃん」・・・理由は、毛がモコモコしているから
 です。
 給食の時間に、2年生が各教室を回り、みんなに手を挙げてもらいました。
 結果は、後日発表されます。どちらの名前もかわいい名前ですね。近日中に発表されると思います。どちらの名前になるか楽しみですね。

どちらの名前がいいか手を挙げてもらっています。

これからの予定を説明しています。