2015年1月13日火曜日

たてわりあそびがありました。

 にこにこタイムに、たてわりあそびがありました。4色に分かれて、6年生が計画した遊びを楽しみました。寒さに負けず、元気に走り回る姿を見て、たくましく感じました。

 赤組は鬼ごっこと風船バレー、白組はしっぽとりとふえ鬼、青組はこおり鬼と大なわ、黄組は大なわとふえ鬼をしました。風船バレーでは、高学年の子が低学年の子に優しくパスをしてあげたり、大なわでは、高学年が回し手になり、みんなが跳びやすいように回してくれたり、優しい姿がたくさん見られました。
 
 この4色で活動できる時間も残り少なくなってきました。一回一回を大事に、楽しんでいけるといいなと思います。

黄組 集中して跳んでいました。

赤組 大きな風船でのバレーは楽しいですね。

青組 息を合わせて跳んでいます。

白組 しっぽを取られないように、頑張って走りました。