2015年1月14日水曜日

なかなかうまく跳べません。

 12月に8の字跳びでの大縄大会を終え,今度は大縄の全員跳びが始まりました。全校が8色に分かれて跳べた数を競っています。

 それぞれ30人程で息をぴったり合わせてジャンプするのは,とても難しく,どの色も苦労していました。
 今日の10分間で一番多く跳べたのは,昨日の縦割り遊びでも大縄をしていたブルーで,連続12回でした。一番少ない色は1回。最初は跳べないのではないかと感じましたが,何とか1回は跳ぶことができました。
 これからもう少し練習して,たくさん跳べるようになりたいと思います。
これが12回跳んだブルーです。みんなで揃って大きくジャンプしています。
他の色も,練習するうちに少しずつ揃うようになってきました。
跳び方を考え,2列になった色もあります。