2015年2月26日木曜日

なわとび級判定を行いました。(1年生)

 1年生は体育の時間に5年生の協力を得て、なわとびの級判定を行いました。
 はじめはできる種目が少なかった1年生ですが、体育や休み時間、そして自宅での練習で新しい技にがきるようになりました。さらに、今までできた技についてはより多い回数を跳べるようになりました。
 
 級判定では一度5年生に1年生のできる技の状況を把握してもらい、一番効率の良い技の組み立てを考えてもらいました。本番では回数を数えてもらったり、次する技を言ってもらったりしながら取り組みました。5年生の励ましもあり、いつも以上に集中していて、記録もよくなっている児童が多かったです。
5年生にできるようになった技を確認してもらっています。

みんなで一斉に時間とびを開始しました。

二重とびに挑戦!!

側振とびに挑戦!!

新記録を目指して頑張りました。


 1つの目標だったなわとび級判定は終わりましたが、これからもなわとびを楽しんでほしいと思います。