2015年2月17日火曜日

なわとび名人の技を紹介

 今日の児童集会は、なわとび集会でした。

 それぞれの学年の代表が、なわとびの技を紹介しました。2月の終わりには、なわとびの級判定を行います。1つでも級が上げられるように、なわとび名人の技を見て、自分にもできそうな技を学び、練習していってくれることと思います。
 見ていた1年生からは、「これならできそう。」「すごい、6年生になったら、できるんかなあ。」などという声が聞かれ、刺激を受けている様子がうかがえました。
名人に選ばれた児童は、二重とびができるのは当たり前のようで、
全員一斉に発表しました。
三重とびは、さすがに高くとんでいます。