2015年3月16日月曜日

卒業式予行練習

 今日は卒業式の予行練習が行われました。
 先週からの全体練習、学級での練習を積み重ね、卒業生はもちろん、在校生も姿勢・声の大きさなどよくなってきました。今日は本番と同じような流れで行い、緊張感をもって行うことができました。

卒業証書授与の時は、在校生もしっかり6年生を見ています。

立つタイミング、礼のタイミングをみんなで合わせます。

 いよいよ、明後日18日(水)は卒業式です。卒業生は「今までありがとう。」「これからも日本一すてきな名田庄小学校にしてね。」という気持ちを込めて、在校生は「卒業おめでとう。」「今までありがとう。」「中学校でもがんばってね。」という気持ちを込めて、素晴らしい卒業式になることと思います。