2015年3月3日火曜日

今年度、最後のたてわりあそび

 にこにこタイムにたてわりあそびがありました。今日のたてわりあそびが、今年度、最後となります。少し寒かったですが、外で元気に遊びました。

 各色に分かれて、しっぽとりやこおりおに、ふえおに、手つなぎおに等をしました。子どもたちはおにごっこが大好きです。いろいろな種類のおにごっこを、みんなで楽しんでいました。高学年を中心として、今日も、みんなが楽しめるたてわりあそびになりました。

たくさん走って、体がぽかぽかですね。

 

しっぽとりはいつも盛り上がります。

 寒さに負けず、たくさん走って、体をあたためることができました。3月に入り、学年末が近づいてきました。これからも体力づくりに励み、みんなが健康で元気に学年末を迎えることができることを願っています。