2015年4月7日火曜日

平成27年度スタートです!

 昨日の入学式を終え,1年生は初めてお兄さん・お姉さんたちと一緒に登校しました。学校に着くと,さっそく6年生が手を引いて教室まで付き添ってくれました。荷物の片づけを手伝ったり,準備の仕方を教えてあげたりと頼もしい6年生。1年生も安心して学校生活のスタートを切ることができました。


  
 その後,体育館で平成27年度1学期始業式が行われました。校長先生のお話のキーワードは元気・勇気・根気。大きな声であいさつや返事ができる元気,ダメなことはダメだと正しいことを言うことのできる勇気,苦手なこと・つらいことにも頑張ることができる根気。3つの「気」を心に留めて生活し,たくましい子に成長してほしいと思います。そして,みんなで力を合わせて日本一すてきな名田庄小学校をつくり上げていきましょう。

全校児童108人がそろってスタートできました。

元気いっぱいに校歌を歌っています♪