2015年6月18日木曜日

昼休みの様子

 梅雨入りして,雨降りや曇りの日が多くなりました。16日(火)から水泳学習が始まる予定でしたが,今日も気温,水温が低く,まだ一度も実施することができていません。子どもたちは,早く泳ぎたい!と水泳学習が始まるのを心待ちにしています。
 昼休みの気候は過ごしやすく,元気に外で遊んでいる人がたくさんいました。
高学年の子は野球を楽しんでいました。
ボールはどこへ?

4年生は全員リレーをしていました。
校舎の窓から低学年の子の声援がとんできていました。


低学年の子はサッカーをしていました。ジャンピングシュート!

築山では異学年の子がまざって楽しそうにじゃれ合っていました。

 5時間目には,NPO法人森んこの方に来ていただき,6年生を対象に川遊び講習が開かれました。講習では,①川はどんなところか,②川でどんな遊びができるか,③川で気をつけることの3つのテーマについて話し合い,7月の川遊びに向けて大切なことを確認していました。