2015年6月29日月曜日

みんなで作った作品

 今日は、学校の教室や廊下、壁に飾ってある作品を紹介しようと思います。
空き箱や筒を使っていろいろな形を作りました。(1年)

ティッシュ箱とラップの芯のキリン!
スイミーの絵をみんなで描いて、児童総会で発表しました。(2年)
気になる記号についてみんなで調べました。
よかったところには、みんなが赤でコメントを書いてくれました。(3年)

消防署見学で学んだことをわかりやすく班ごとにまとめました。(4年)

クイズわかるかな??

広告で食材の産地についてまとめました。(5年)

算数の難しい単元をまとめて紹介しています。(6年)

図も書いて、色も付けて、みんなわかりやすいように・・・



 これらはほんの一部ですが、毎日みんなが過ごす校内には、たくさんの作品があります。子どもたちは、自分の作ったものをみんなに見てもらって、良いところを認め合ったり、こうしたらもっと良くなるよ、とアドバイスし合ったりしています。
 私たちも、日々進化していく子どもたちの作品をとても楽しみにしています。