2015年7月15日水曜日

全校で大掃除

 今日は、1学期末の大掃除でした。毎日の掃除ではできないところのごみやほこりをふき取りました。前半の30分間は、教室のロッカーや廊下の窓際などを拭いたり、水拭きで汚れを落としたり、窓ふきをしたりしました。みんなキラキラ委員会の提案した「口チャック掃除」を頑張っていました。気が付かないところにたくさんのごみやほこりがあることに驚いている子や、きれいになって喜んでいる子がいました。
 後半は、全員で教室の整理整頓をした後、廊下掃除をしました。約1時間の大掃除でしたが、みんなしっかり取り組んでいました。これからも、自分たちの学校をきれいにしようという気持ちを持ち続けてほしいと思います。すべての面で『日本一すてきな名田庄小学校』にしていきたいと思います。
 きれいになった校舎。これで気持ちよく夏休みを迎えられます。

最後は全員で廊下掃除をしました。