2015年7月16日木曜日

1学期教育懇談会ありがとうございました。

 1学期も残すところあと1日となりました。今日は、1学期の教育懇談会でした。1学期の様子を学級担任から保護者の方へお伝えしたり、保護者の方からは学校での子どもの様子について聞かれたりしながら個人懇談を進めました。10分程度の短い時間ではありますが、子どものことについて話すいい機会ととらえています。
 また、今日は通知表をお渡ししました。この通知表は、1学期の頑張りを評価したものです。お子さんと一緒に見て、1学期を振り返っていただきたいと思います。そして、いいところを褒めてあげてください。きっと夏休みの課題に取り組み方や2学期に向けた意欲が向上すると思います。
 本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。