2015年10月2日金曜日

目を大切にしよう!

 10月の学校保健目標は「目を大切にしよう」です。先週から、秋の視力検査を行っています。
文字が見えにくいな、と思うことはありませんか?
 視力検査前の子どもたちの話を聞いていると、「暗いところで本を読んでいる。」「テレビ見すぎたけど大丈夫かな?」という声がたくさん聞こえてきます。
 10月10日は、目の愛護デーです。学校では目のリフレッシュタイムを行ったり、先月の保健指導ではビジョントレーニングに挑戦したりした学年もあります。これからも、大切な目を守るために、早寝やアウトメディアなどに気をつけてほしいと思います。

春の結果と比べて、どうかな?