2015年10月9日金曜日

今日の成果

 今年も職員室前の廊下にマラソン練習の成果を記録するボードが並んでいます。新大阪-東京間の往復を目指して,走った周数に合わせてマグネットを動かしていきます。
 今日の業間にも練習があり,全校の児童が5周,10周と競い合って練習していました。終了後,校舎内に入ってくると,ボードの前に集まってワイワイ話しながらマグネットを動かしていました。
 京都駅まであと少しの人もいれば,早くも名古屋駅をすぎて静岡に向かっている人もいます。それぞれのペースでがんばって,自分の新記録につなげていってほしいと思います。
 グラウンドを5周走ると1マス進めます。まだ新大阪の人が何人かいますが……動かすのを忘れているのかな?往復して帰ってくると,グラウンド 430周走ったことになります。

  体育の授業でも走っているので,たくさんの人が米原(40周)をこえました。

  先頭グループは名古屋駅(70周)をこえています。誰よりも早く外に出て走っている人や,練習時間が終わってからも走っている人がいます。