2016年1月21日木曜日

たてわり大なわ大会!

 今日の昼休みには,たてわり大なわ大会がありました。毎週水曜日と金曜日の業間休みに練習してきたのですが,最初は全く跳べなかった子も練習を重ねるにつれ,1回,2回とだんだん跳べるようになって今日を迎えました。

自分たちの記録が,予想以上で大喜びでした!
高学年は,流れるように跳んでいきます。低学年はビックリでした。
元気はつらつ委員会のメンバーのおかげで,楽しい大なわ大会になりました。

 結果は,赤組…399回,白組…354回,青組…349回,黄組…409回で,優勝は黄組!本番の緊張もあって,練習の時と比べて上手く跳べなかった子もいたようですが,結果発表後の感想発表では,「練習の時よりも多く跳べて良かった」「みんなと跳べて楽しかった」という感想が聞かれました。楽しい大なわ大会になったようです。

  大なわ大会が終わり,今後は短なわとび練習が始まります。各自,目標をもって取り組んでほしいと思います。