2016年2月23日火曜日

今日は、にこにこタイムです

 毎週火曜日は、昼休みの時間を「にこにこタイム」としてさまざまな活動をしています。
 今日は、4年生がありがとう集会に向けて3年生と一緒にコメントを書いていました。6年生への感謝の気持ちのコメントが書けたようです。
 5年生も教室でありがとう集会の準備に取り組んでいました。(内容はまだ秘密なので、写真はありません)
 一方6年生は、早くも卒業式の練習を教室でしていました。「起立、礼」など動作の確認をしていました。
 2月も終わりに近づいてきました。まもなく3月に入ります。3月8日にありがとう集会を予定しています。卒業式は、3月18日です。教員もこれから準備に入っていきます。
 あわただしい時期になりますが、体調には気をつけて全員(教員も含め)元気に学校に来れるようにしていきましょう。

3年教室で4色に分かれてコメント作成中

6年生 礼の練習中