2016年2月26日金曜日

体重測定と保健指導

 毎月1回、どの学年も保健室で体重測定を行い、その後、保健指導を行っています。年度末が近づき、今回が今年度最後の体重測定と保健指導でした。
 体重測定では、1年間の成長を健康カードの記録で確かめました。どの子どもたちも大きく成長しました。
 教室では、早寝早起きとアウトメディアについて一年間を振り返りました。最後は、保健室の主人公は誰かということを考えました。保健室の主人公は、子ども一人ひとりであり、保健室へ来た時は自分の症状などについてしっかり伝えることが大切であるという話でした。
記録を見合っています。

元気アップの振り返りをしています。