2016年3月18日金曜日

平成27年度第40回名田庄小学校卒業証書授与式



本日、平成27年度第40回名田庄小学校卒業証書授与式が行われました。
 卒業証書授与の後、校長から「3つの感を大切に」とのメッセージを含めたはなむけのことばがあり、教育委員会や来賓の方々からもお祝いのことばをいただきました。
またPTA会長さんが祝辞の中で、卒業生の保護者からの「わが子へのメッセージ」を代読されました。児童は、メッセージに心が熱くなっているようでした。
 最後の「お別れのことば」では、在校生から「思い出のアルバム」の歌にのせて6年生への感謝の気持ちが伝えられ、6年生からも6年間の思い出や在校生へのメッセージ、お世話になった地域の方々、先生、そして保護者の方への感謝のことばが伝えられました。
巣立っていった17名の児童に幸あれと願うばかりです。