2016年3月14日月曜日

卒業式練習 2回目

 今日も卒業式練習を行いました。
 子どもたちはチャイムが鳴る前から体育館に整列して静かに待っていました。素晴らしかったです。
 はじめに、全員で「一同起立・一同礼・一同着席」を練習しました。動きがそろうまで、何度も練習しました。
 次に「国歌斉唱」と「校歌」の練習をしました。寒いなか口を大きく開けて歌いました。体育館いっぱいに子どもたちの歌声が響きました。
 最後に1~5年生だけで「よびかけ」の練習をしました。各学年で考えたことばを6年生に送ります。
 金曜日の卒業式に向けて、あと3回の練習も頑張ってほしいと思います。

先生のお話をしっかり聞いています。
「しっかり発表できた人?」と聞くと、ほとんどの児童が手を挙げていました。