2016年3月7日月曜日

新1年生の入学品の配付が始まりました

 3月も第2週に入りました。学校も年度末ということで、まとめの段階に入っています。卒業式が終わると入学式。まだ早いという人もいるかもしれませんが、新1年生の入学準備もお願いしているところです。
 今日は、ランドセルや名札など学校で一括購入したものを保護者の方に取りに来ていただきました。中には、親子そろって来校してくださる方もあり、嬉しそうにランドセルの入った袋を持つ姿を見て、4月から小学1年生になるという意気込みを感じました。
 本日お渡ししたものは、同じものですので、必ず名前を書いてください。大変だと思いますが、なくさないためにもよろしくお願いいたします。
一人ずつ袋に入れてお渡しします。
袋の中には、ランドセルなどたくさん入学用品が入っています。

 名田庄小学校では、インフルエンザがたいへん流行しており、2年生と6年生で明日から3日間学年閉鎖の措置を取ります。先週の4年生もそうでしたが、月曜日に一気に欠席者が増えるという傾向があるようです。うがいと手洗い、マスクの着用、換気など予防に心がけていただきたいと思います。