2016年6月8日水曜日

ALTと活動しています

 毎週水曜日と金曜日にALTが外国語学習のサポートに来てくれています。そして、子どもたちとの交流を深めるために、授業だけでなく、5分間走や清掃など積極的にいろいろな場面に参加してくれています。自分から話しかける子どもも増えてきているようです。
 今日は、2年生がALTと一緒に給食を食べました。2回目で、最初は緊張しているのかなかなか話しかけられませんでしたが、時間がたつにつれ少しずつ話しかけることができるようになりました。
 5時間目は3年生、6時間目は5年生の授業をしました。どの子どもも楽しそうに授業をうけていました。英語に親しみ、英語好きな子どもが増えてくれるといいと思います。

今日の給食です。「えんどうご飯、牛乳、豆腐の五目煮、切り干し大根の甘酢和え」

給食前の挨拶をしています。

5年生の授業。ものの数の数え方の勉強をしました。