2016年7月14日木曜日

1学期最後のクラブ活動

 6限目にクラブ活動をしました。
 体育館では、「スポーツ&テーブルゲームクラブ」がバドミントンをしていました。蒸し暑い中でしたが、子どもたちは元気いっぱいにラケットを振っていました。先生に挑戦している子もいました。
 家庭科室では、「生活クラブ」が切り絵をしていました。折り紙を折ったり切ったりすることできれいな形を作っていました。
 図工室では、「工作クラブ」が浮沈子作りをしていました。ペットボトルとプラスチックのしょうゆ入れと水を使って簡単に浮力の実験をすることができました。
 どのクラブでも子どもたちは熱中していました。

スポーツ&テーブルゲームクラブ

生活クラブ

切り絵の様子です。

工作クラブ

浮沈子の実験中です。