2016年7月5日火曜日

たくましい体づくり

 今日の全校集会では、校長先生から「たくましい体づくり」についてお話がありました。クイズをしながら、旬の果物「アンデスメロン」と夏野菜「オクラ」について知りました。オクラのネバネバには、消化を助けるもとが入っており、夏バテを防いでくれます。大変暑い日が続いていますが、夏野菜からパワーをもらって、たくましい体づくりをしてほしいと思います。





 今日のにこにこタイムは学年遊びでした。大変暑かったのですが、子どもたちは元気いっぱい!それぞれの学年の遊びを思いきり楽しんでいました。たくましい体づくりのため、どんどん体を動かして遊んでほしいと思います。しかし、疲れもたまってくる時期です。お家では、ゆっくり休ませてあげてください。

4年生はドッチボールで大盛り上がりでした。


5年生は校庭で元気に走り回っていました。

1年生はハンカチ落としをしました。
初めてする子がたくさんいましたが、遊び方を覚えて楽しく遊べました。