2016年9月1日木曜日

2学期スタート!

 長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
 青空の下、全校児童が登校してきてくれました。夏休み中は静かだった校内に子どもたちの元気な挨拶が響きわたりました。
 登校後、すぐに体育館に集合し、始業式をしました。
 最初に校長先生のお話をお聞きしました。「うさぎとかめ」の童話やオリンピックで活躍した選手のお話から、目標に向かって努力を続ける大切さを教えていただきました。
 どの子も姿勢を正して校長先生のお話を聞いていました。

校長先生のお話を聞いています。

 5時間目には5,6年生がたてわりまつりの種目について、実演をまじえて説明してくれました。楽しそうな種目に、どの子も目を輝かせていました。
6年生による「ビッグボール」の説明です。

6年生による「タイフーン」の説明です。

5年生による「デカパンリレー」の説明です。

 たてわりまつり、マラソン大会、連合音楽会(4,5年生)など盛りだくさんの2学期です。普段の生活でも行事でも元気いっぱいに活躍する子どもたちの姿を期待しています。