2016年9月2日金曜日

全校ダンス

 たてわりまつりに向け、練習が本格的に始まりました。今日は、「全校ダンス」1回目の練習がありました。6年生が1~5年生に、ダンスの振り付けを分かりやすく、ていねいに教えてくれました。マイクをもって、全校児童に指示を出したり、ステージの壇上に上がって見本を見せたり、下級生のそばに寄って、優しく声をかけたりと16名全員が一体となって下級生を引っ張っていく姿は、大変素晴らしかったです。その6年生の姿を見て、下級生も学び、育っていくのだと思います。1~5年生も、がんばって振り付けを覚えていました。9月10日は、112名のがんばっている姿を御家族の方々や地域の方々に見ていただけたらと思います。