2016年9月29日木曜日

ゆきちゃん すくすく成長しています

 モルモットの「ゆきちゃん」の世話を2年生がしています。昨年は、病院に行くこともありましたが、今年は元気にすくすく成長しています。今日の体重は、913gでした。日によって増えたり減ったりするのですが、食欲旺盛で、チモシー(牧草)やペレット(固形のえさ)をとてもよく食べています。
 天気のいい日は、昼間ぐったりしていることもあるのですが(寝ているのかも…)、今日は朝から元気で動き回ったりえさを食べたりしていました。
 休み時間には、子どもたちが雪ちゃんの様子を見にきています。
 また、土日など学校が休みの日は、各家庭に協力をお願いしてお世話をしていただいています。御協力いただいている方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。
 動物の飼育活動を通して、命の大切さを感じて、たった一つの尊い命を大切にする子供に育ってほしいと思っています。


自分の部屋でくつろぐ「ゆきちゃん」
ふんや食べ残しを掃除しています
体重を測っています