2016年11月7日月曜日

昼休みと掃除の様子

 気温がぐっと下がってきました。長袖姿の子どもたちが増えてきたように思います。
 寒くなっても子どもたちは元気いっぱいです。
 月曜日は他の曜日に比べて昼休みが短く、15分しかありません。それでも、体育館ではハンドベースボールやバスケットボールをしている子どもたちがいました。外では花壇のところで遊んでいる1年生がいました。
 寒くなっても昼休みや業間には体を動かして遊んでほしいと思います。
 
ハンドベースボールをしています。

 昼休みが終わるとすぐに掃除が始まります。一生懸命掃除に取り組む姿がたくさん見られました。

すみずみまで掃除しています。

自分が担当する仕事に一生懸命取り組んでいます。