2016年12月21日水曜日

教育懇談会

 今日は、2学期の教育懇談会お世話になりました。学校での様子をお伝えさせていただき、お子さんのお家での様子を教えていただき、短い時間ではありましたが、有意義な時間となりました。ありがとうございました。通知表を見ながら、お子さんにたくさんのお褒めの言葉と励ましの言葉をかけていただけたことと思います。お子さんとお話をして、3学期の目標を一緒にたててあげてください。
 いよいよ明日は終業式です。クリスマスやお正月など、楽しいことがいっぱいの冬休みが始まります。御家族で楽しい時間をお過ごしください。
 2学期も保護者の皆さまの温かい御支援御協力、ありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
2学期もたくさんのことに挑戦し、成長した1年生!
今日は白川文字の学習をしました。
人の形から様々な漢字ができたことを知り、漢字を体であらわしました。
これは「天」という漢字です。