2017年1月25日水曜日

一面の雪だ~~~~!!

 月曜・火曜の大雪で、名田庄小学校にたくさんの雪が積もりました。校庭にはなんと、先週の雪と合わせて70センチ程の雪!今日は1~4年生の雪遊びの予定でしたが、積雪があまりに多く(1.2年生の胸ほど・・・)背の小さな子は危険ということで、延期することになりました。
 そのため、今日は3.4年生が雪で遊びつつ、雪のかさを減らしてくれていました。誰の足跡もないあたり一面の雪に足を踏み入れて、それぞれが楽しそうにはしゃいで、走り回っていました。
 当日は1.2年生も一緒に、みんなで楽しく雪遊びができるといいですね。

立っているのは3年生。すごい深さです!

みんなで雪の中へ 

上から。一面の雪景色です。