2017年1月19日木曜日

大なわ大会がありました

 昼休みに全校の大なわ大会がありました。低学年と高学年に別れて8の字とびをし、その合計回数でどの色が多くとんだかを競います。
 競技中はどの色からも「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」と元気なかけ声が聞こえ、結果発表に一喜一憂しながら優勝目指して頑張っていました。
高学年は切れ目なく次々とハイスピードでとんでいきます。
なわからのぬけ方も上手です。
低学年は少しゆっくり。でも、負けずに高くとんでいます。
苦手な人に合わせてなわのスピードを緩めてあげる
高学年の優しさが光っていました。
司会・進行をしてくれた元気はつらつ委員さんから表彰がありました。
感想の交流会では、がんばってとべてうれしかった、
みんなが楽しめてよかったという声が多く聞かれました。
結果は以上の通りです。
「最後やった~。でも、すごい楽しかった!来年も頑張ります。」
と話しながら階段を上っていく人がいました。