2017年2月24日金曜日

なわとび大会

冬場の体力づくりのために2月はなわとび月間として全校で取り組んできました。その成果を発表する場として、なわとび大会を行いました。今年は、前まわし系と後ろまわし系の2種類の種目とびの1分間に跳べた回数を競いました。
 各学年の種目は次の通りです。
  1年 前あやとび  後ろあやとび
  2年 前交差とび  後ろあやとび
  3年 前交差とび  後ろ交差とび
  4年 前二重とび  後ろ交差とび
  5年 前二重とび  後ろ二重とび
  6年 前二重とび  後ろ二重とび
低学年と高学年でペアを組み、高学年は低学年の跳んだ回数を数えてくれました。高学年は高学年同士で数えました。

体育の授業や休み時間に練習してきた成果を出して頑張って跳んでいました。記録は、個人カードに記入しました。自己の記録を更新できた人も多かったのではないでしょうか。
高学年 前二重とびをしています。
低学年 前あやとびに挑戦中。
高学年 後ろ交差とび 上手に跳んでいます。