2017年3月6日月曜日

3月も元気にすごそう!

 名田庄小学校で取り組んでいる「目のリフレッシュタイムやビジョントレーニング」「げんきアップ週間(げんきアップカードの取組)」「名田庄げんきアップ集会」「歯みがき名人の活動や歯みがき教室」など、健康を守る取組が認められ、福井県学校保健表彰に選ばれました。毎日のビジョントレーニングや歯みがきをがんばっている子どもたち。お家の方や地域の方にも支えられて、元気に過ごしてくれていてとてもうれしいです。これからも元気な心を体を持ち続けてほしいと思います。





 手洗いやうがいをがんばっている子どもたちですが、名田庄小学校でもインフルエンザA型が流行しています。2年生は、明日から9日まで学年閉鎖となりました。引き続き、感染症予防(手洗い・うがい・十分な睡眠)に御協力をお願いします。