2017年4月7日金曜日

平成29年度のスタート!

 今日は、元気に入学してくれた1年生18名を迎え、平成29年度のスタートの日です。1年生は初めてお兄さん、お姉さんと一緒にバスで登校しました。ちょっと緊張している様子の1年生でしたが、これから6年生を中心に、頼もしい上級生がきっと優しくリードしてくれることと思います。
 そして今日は1学期の始業式を行いました。校長先生から、1年間大切にしてほしいこと、ということで「ワクワク勉強」「ニコニコ仲間」「モリモリ健康」の3つのお話をお聞きしました。学校で楽しく、元気に過ごすにはどれも欠かせないものです。子どもたちも、わたしたち教職員も、この3つを大切に1年間一緒に頑張っていきます。

みんな、良いスタートがきれたかな?
3つを大切に、もっと素敵な名田庄小学校になりますように!