2017年7月11日火曜日

7月の児童集会

11日(火)朝、児童集会があり、最初に大飯郡連合小学校球技大会の入賞者と、春の競書会入賞者の表彰がありました。
 その後、委員会活動報告として、健康委員会からは、歯みがき名人認定証の授与と名人インタビューがあり、その日の昼休みからスタートする歯みがきサポート隊の取り組みについて紹介がありました。続いて、整美委員会からは、ほうきの正しい使い方、床の拭き方の説明があり、実演を通して、わかりやすく伝えてくれました。
 生活委員会からは、夏休みの公共施設を利用する時のマナーについて呼びかけがありました。
集会の最後に、校歌を斉唱し、6年生のリーダーに習って昆虫体操を全員でしました。
表彰
歯みがき名人インタビュー
整美委員会 掃除の仕方について説明
生活委員会より、夏休みの公共施設の利用のマナーについて注意
全員で楽しく昆虫体操