2017年9月5日火曜日

たてわりまつりに向けて

 今週土曜日に開催されるたてわりまつりに向けて、昨日から本格的に練習が始まっています。6年生がリーダーとなって、全校ダンスや色別練習に取り組んでいます。

全校ダンスの練習をしています。

色別で、玉入れの練習をしています。
 今日は、初めて外で全校ダンスの練習をしました。体育館ではできなかった、移動の練習や入場の練習もしました。難しい動きもありますが、高学年が低学年にアドバイスをしながら一つ一つの動きを確認していました。
 また、3、4時間目は、色別の練習をしました。色によって応援練習をしたり、競技の練習をしたりと6年生が中心となって練習メニューを考えて取り組んでいました。全校で「みんなが笑っていつでも挑戦」するたてわりまつりにしてほしいと思います。