2017年12月22日金曜日

2学期終業式

 保護者の皆さま、昨日は、お忙しい中、教育懇談会のために学校に足を運んでいただきありがとうございました。学校での学習や生活についてお話しすることができ、また、御家庭での様子についてお聞きすることができ、大変有意義な時間となりました。今後も様々な活動がありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 今日は、2学期の終業式が行われました。校長からは、2学期の自分自身について振り返るためのお話しがありました。

・ワクワク勉強 自分で考えたり発表したりすることができたかな?班やクラスのみんなと話し合ったり考えを深めることができたかな?
・ニコニコ仲間 友達と協力しながら活動したり仲良く遊んだりすることができたかな?
・モリモリ健康 早寝早起きをしたりアウトメディアに取り組んだりして健康な体をつくることができたかな?

それぞれの児童が、3つの観点で「どうだったかな?」「できたかな?」と自分自身を振り返ることができました。

校長先生のお話しを聞いています。

  また、生徒指導からは、冬休みの生活についてのお話しがありました。
  ・ふれあいだいじに 元気よく
  ・ゆだんせずに 安全に
  ・やってみよう なにかに挑戦
  ・すすんで学習 計画たてて
  ・みんなで守ろう 交通マナー
それぞれの項目について気を付けることを確認しました。安全で楽しい冬休みを過ごし、3学期に元気に登校してほしいと思います。
 
冬休みの生活についてのお話しを聞いています。
保護者、地域の皆様には、それぞれの場で子どもたちのよりよい成長のためにご尽力いただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。