2018年2月16日金曜日

パソコンを使っての学習

 今日の4時間目に、4年生がパソコン室できらめきの学習を行いました。子どもたちは、教員の説明をしっかり聞いて操作をしていました。


 今日は、パラリンピックについての調べものをしました。各班事前に調べることを決めておき、インターネットのきっずページを使って調べていきました。調べ方や印刷の仕方について学び、周りの友達と協力しながら学習しました。「いいページを見つけた!」「その写真いいね!」という声が聞こえました。
 他学年でも、生活科やきらめきの授業でパソコン室を使用しています。パソコンの正しい使い方を知り、学習に効果的に使ってほしいと思います。